2011年2月9日水曜日

[韓国ゲーム事情#869]「Granado Espada」,次期

Kimの韓国最新PCゲーム事情#869



「Granado Espada」,次期大型アップデート“v.3.0”で新通貨システムなどを実装。解説ムービーも公開(2008/4/23)








 IMC Gamesが開発し,韓国ではHanbit Softがサービス中のMMORPG「Granado Espada」(邦題 グラナド?エスパダ。以下,GE)の次期大規模アップデート,v.3.0の情報が公開された。このアップデートは,5月から夏頃までにかけて韓国サーバーに実装される予定で,これによりさまざまなコンテンツが追加される。その中でもとくに大きな要素は,GEにおける第三の通貨,「Feso」だ。



 GEには現在,ゲームプレイを通じて獲得できる「Vis」と,現金で購入可能な「Cash」という二つの通貨が存在する。ここに追加されるFesoは,これまでどんなに熱心にゲームプレイに勤しんだとしても,現金で決済しなければ入手できなかった有料アイテムと,交換可能なゲーム内通貨という位置付け。

 Fesoの導入は,多くのMMORPGで問題となっている,Botやゴールドファーマーによる弊害を防止し,ゲーム内の経済システムを安定させるためであるという。

 Fesoは,「Super Fight」というプレイヤー間で競争するコンテンツに参加したり,特定のダンジョン(有料)でトレジャーモンスターをハンティングしたりすることで,入手できる。具体的にはSuper Fightで,モンスターがドロップする石を,「Feso Shop」に1000Fesoまたは1万Fesoで売れるという。

 さらに,プレイヤーなら誰でも家門の名声値を消費して,「Feso Market」の株式を得られ,この株式をFesoに両替することも可能だ。

 これに関連して,ほかのプレイヤーにGuardサービスを依頼,あるいは提案するなどして,高レベル帯のプレイヤーが,低レベル帯のプレイヤーをサポートすることで,家門の名声を維持する「Secret Guard」システムも追加される。























 このほか,第三の文明圏と新モンスター,Petシステム,「Feso Shop」のみで販売される編入NPC「クレア」なども実装される。クレアは,プレイヤーの要望を反映した本作で初めての少女キャラクターで,大砲と大刀のスタンスを使うという。





 なお今回,このアップデートの内容を紹介するムービーを,4GamerにUpした。プロデューサーであるKim Hakkyu氏と開発陣らが,このアップデートについて解説するという内容。全編が韓国語であるため,多くの4Gamer読者にとって理解しにくいとは思うが,雰囲気ぐらいなら感じられるだろう。






引用元:ロハン(新生R.O.H.A.N) 専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿